車売るならガリバー|比較のために査定をお願いしました

買い取りしてもらったクルマは昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、半年少々で手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を総額70万で買いました。これを計算すると、半年50万程度も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで手放すことになった可能性があったのですから助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売るならガリバー|中古車販売のお店があったので

就職が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って通勤しておりました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都心部においては、車が無くてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

職場近くにある、中古車販売のお店があったのでそこを訪ねて、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い値段が示され、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、その他で高く買ってくれないか探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の査定業者とともに査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。調べた結果、希望以上の高値だった買い取り業者さんがいましたので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きな開きもありましたので、比較サイトを利用して本当に良かったと思います。交渉の結果、思っていた以上の高額で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしますよ。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.