車売るなら|さらに6万以上安く

今回売ったクルマなのですが1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万出して買いました。この状況を端的に言えば、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。2社の比較ですが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

車売るなら|思いよりも高く査定してくれたのでよかったです

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってボロボロの中古車に感じるのです。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が査定金額に響いてしまうそうです。カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、艶を出すことができる商品を店員さんに教えてもらいました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には新車にしたのかと聞かれたほどです。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、今まで以上につややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。

自動車の買い取りを利用する前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることとつややかにするための手間とアイテムの費用とを比較してみて、お得そうだったら手入れするのも良いと思いませんか。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.