車売るには|するとネットの査定比較サイトを使ってから

長年連れ添ってきた車を、車検のまえに売却することになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいそんな思いが湧いてきたからです。以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、売却を決めている方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思わぬ高額となって買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却というのも、決心がつかないという方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちで始めてみるのも良いでしょう。

車売るには|なっていたかもと思えば

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万でしたので買い取っていただきました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。それでも44万減った事実に違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。その為、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.