車売るタイミング|それほどは高く買ってはもらえないと

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それが車買い取りでした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、それほどは高く買ってはもらえないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。とはいえそれ以上の査定で買ってくれるという業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。初めての体験でしたが、順に入力していくだけで、私でも簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車売るタイミング|見積もり査定をしてもらいました

私が住むエリアは辺鄙な所で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この色のクルマを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者さんはとても段取りが良く、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。他にも、手続きなどはだいたいやってくれますし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.