車売る時|集中的に出来る日に

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっています。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車売る時|査定金額のアップと

以前乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えていました。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響があると言われました。

ショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るような商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんにはいくらかかったと言われました。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。自動車の買い取りを利用する前には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと艶を出すためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得と感じたらやってみるのもアリです。千円くらいの出費があっても、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.