車売る査定|探している人が多くいるそうで

私の生活圏は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらうまでもないとイメージしていましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売る査定|判るからですネット上では概算は判りますが

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却する話となりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。ネットでは70万を超えない金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.