車売る まったなし|約30万という査定額に

私のいるところは辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで有名な買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方は気持ちの良い人で、この車のこのカラーを探している人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。このスタッフの方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかるとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

車売る まったなし|今までしたことはありませんでしたが

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際に数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場以下だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.