車売る クルマ|その場では申し込まずに

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を出て勤めるようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。この度転勤が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。一転交通網の発達している街中では、自動車がなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。車を所有すると駐車料金や維持管理費用もあるので、経費的にも負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る金額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べることにしました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。車種や走行距離等を入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括で申込できるので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売ることにしました。

最初の査定よりも頂いた金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

車売る クルマ|自動車を買取ってもらうならだれでも

今まで使わせてもらった車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。買い取り査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも高い査定会社に売りたいものです。ただ素人の私には今の車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が自動車を見てからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定価格は71万でした。私の希望は80万くらいだったので、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その後すぐに最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.