車売る ポイント|査定を依頼したところ

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、とうとう半年で手放すことになりました。家の近くのクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、よくて20万とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。その結果、26万円で買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、それ以上に安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような準備をしていませんでした。ですので、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る ポイント|査定してもらいました

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは出来る方みたいで、もう一人もやってきていたのでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.