車売る ランキング|査定のみのつもりだったみたいで

売却した車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古自動車販売店で見つけました。しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で手放すことになりました。職場の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。これを計算すると、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。その結果、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売ることになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車をもっていくような考えではなかったようです。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に買い取りをしてもらうつもりなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車売る ランキング|ネットの一括査定サイトを利用して

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/06 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.