車売る 一括査定|私は半年前にその車を

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、半年少々で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取りショップに査定を依頼したところ、多めに見積もっても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売却することになっていた可能性もあっただけに助かりました。そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車売る 一括査定|出してきましたネットでは70万を切った

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていました。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額がわかるからだそうです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の業者を逆転して、最高金額を出してきました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.