車売る 戸塚|湧いてきたのです

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいそんな思いが湧いてきたのです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。いままでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。それで私もやってみようと、車種や年式や色などを入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。売却となると、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは世間相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

車売る 戸塚|査定額は目を疑うほど違いました

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になるところでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。クルマの一括査定サイトなどで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間位らしいので、土日に集中的に査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.