車売る 方法|この前初めて車査定サイトを活用して

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

しかし今回査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売る 方法|再度買い取りしてもらうための

前に乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。濃い色の車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に感じるのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響すると聞きました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す事は出来ないか見ていた所、簡単に艶を出す事が出来るグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から新車にしたのかと言われました。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白くなってしまっていたところも周りの色に馴染ませられたし、より一層ピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを利用する時は、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスで磨いておくだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.