車売る 比べて最高値|3社での見積もりが必要な理由は

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることにしたのです。クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売る 比べて最高値|明らかに楽でした

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者に売却することに決めたのです。そのスタッフさんは買って帰る気があったのか、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.