車売る 特別|今回車買い取りをしてもらった車は

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放したくなりました。近くにある車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万とのことです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も資産が減ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却することになっていたかもしれないのですから助かります。そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。そのため、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車売る 特別|それが買い取り専門業者でした

今使っている車を買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあるのだという事をその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込みも簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.