車売る 相場|遠くから来てもらってもと

私が住むエリアはかなり田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そこで売ろうと即決しました。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするより手間がかかりません。メリットとしては、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定をやってホント良かったです。

車売る 相場|これまで何度か親が

今使っている車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、予測は外されました。予想以上の査定金額になったのです。試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。とはいえそれ以上の査定で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.