車売る 秘訣|テレビなどで名の売れた

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その結果、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来られた業者の方は丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その業者に売却することにすぐに決めました。その方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車売る 秘訣|問題ないと思っていましたが

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.