車売る 税金|第二位の業者は68万がいっぱいのようです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。それ以上高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位の二社に出張見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車売る 税金|ガソリン代も食いません

長年乗り続けた愛車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいという思いが湧いてきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるというメリットがあるのです。それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.