車売る 簡単|査定をお願いしました

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に悲しくなりました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って見積もりしてもらいました。午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、今このカラーの車を求めている人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、運転手2名で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

車売る 簡単|査定額だったのですが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.