車売る 自動車税|査定を受けることにしました

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、査定額がハッキリと判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定を受けることにしました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車売る 自動車税|ネットで調べると一括査定サイトがあったので

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方であればクルマは、持っていないと必ず困ります。ですが交通もが優れている都市であれば、車は持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が重くなりそうなので思い切って売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店の店舗があったと思いだしたのでそこに車で伺って、見積もりを取って頂きました。結果驚くほど安い金額を聞かされ、凹んでしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の買い取り専門店が概算査定額を教えてくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

実際に査定して頂いた金額とは大きな開きもありましたので、ネットを活用して良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.