車売る 買取相場|進められました思ったよりも高く売ることが

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。車を買い替えるときにはディーラーでの下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを決めることにし、それを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は知っているので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況などから、それほどは高く買い取りすることもないと考えていましたが、予測は外されました。イメージよりも高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。

初めてだったけど、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に進められました。思ったよりも高く売ることができたので、次の自動車を買い変える時の出費も減ったので私としても満足できました。

車売る 買取相場|年1万キロペースなので

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて台数をへらしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、49か月目ですから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、特に多いわけでもありませんし、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。出張査定でも無料でした。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。でも素人には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.