車売却トラブル|そのスタッフさんは

私のいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。5年程度使った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者に売却することにすぐに決めました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、もう一人も来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

車売却トラブル|ここで思い切って

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を出て勤めるようになってからは、この自動車に乗って通勤していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなるのでここで思い切って売却することに決めました。職場近くにある、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそちらに車を持って行って、そのまま査定してもらったのです。結果は予想をはるかに下回る金額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを探そうと思ったのです。ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。複数業者に出張査定をしてもらってもらった金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.