車売却プランナー|比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な査定額はなんと70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売却プランナー|クルマの買い取り店と比べると

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっています。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.