車売却 おすすめ|さすがに安すぎでしょうと思い

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。職場の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円が相場だそうです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。これを計算すると、半年間で約50万も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そのため、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 おすすめ|私は迷わず買い取り業者に

それまで乗っていた車を乗換することになりました。車を買い替えるときには下取りを依頼すればよいと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるという事を教えてもらいました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で売却していたのかは知っていたのです。私が使用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、期待以上に高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際は違っていました。想像以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.