車売却 どこがいい|そのまま持って行ってもらいました

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に悲しくなりました。ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、近場で済ますよりも手間がかかりません。それから、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車売却 どこがいい|ボロボロの中古車に

前に使っていた自動車は、ボンネット部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまうのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響があるようです。ショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。友人にはプロにやってもらったのかと言われました。もう一回無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどう出るかと思いましたが、考えていたよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気になっていた部分も何か言われることもありませんでした。白っぽく感じた色も元々の色に戻す事が出来、それまでよりも艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

車買い取りを依頼する時には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。私は1000円の投資で、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.