車売却 ディーラー|できるだけ高い金額で買取ってもらえたら

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、新車の匂いが懐かしいといった思いがしてきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

これまでは、近くの1社に、査定をお願いするという形が普通でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ただただビックリです。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べるところからやってみると良いでしょう。

車売却 ディーラー|思いのほか安かったし

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていました。

今までは下取りしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.