車売却 ポイント|2位の業者が1位の

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りは止めることにして、車買い取り業者に売却しました。車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、買い取りサイトでは3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車売却 ポイント|ネットを使って査定サイトで

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で査定をお願いしました。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.