車売却 一括査定|車を買い取るだけを

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーさんか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんは元気のある方で、今このカラーの車を求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車売却 一括査定|車の台数を減らすことで

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、乗り換えるのではなく車の台数を減らすことで経費節減をするというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、特に多いわけでもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人にはこの車の相場がまったく判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し通信をしていたようです。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。それからしばらくして最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.