車売却 中古車査定|そのまま持って行ってもらう

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。近くにある車買い取りショップに出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。これを計算すると、半年間で約50万も資産が減ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。その結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうと思っていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送賃がかかってしまいました。もしもホントに売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車売却 中古車査定|というのが当たり前でした

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に売却できるというメリットがあります。

早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、ネット査定額と概ね同じような金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

今回の場合ですが、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.