車売却 印鑑証明|自分が乗っている自動車の

長いこと使ったクルマを手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーだった軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、特に多いわけでもありませんし、平均的な走行距離です。買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるので1日お待ちくださいとのこと。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではとても難し額ですと帰られてしまいました。その後すぐに先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

車売却 印鑑証明|私にはわかりません

長い期間乗ってきましたクルマを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足しているみたいです。

これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった効果があるのです。

さっそく私たちも、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ただただビックリです。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.