車売却 実績|この際に売却して貰う事にしたのです

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、この車を使って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている街中では、自動車がなくてもさして日常には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなってしまうのでこの際に売却して貰う事にしたのです。たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。予想していたよりも安い査定額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大幅に節約出来るのも魅力的です。そして調べてみた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り店があったので、ここに売却することにしました。実際に査定してもらった金額とは大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使って本当に良かったと思います。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

車売却 実績|これまで使っていた自動車を

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。もの悲しい気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で購入し、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、特に多いわけでもありませんし、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは2社に絞ってお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が自動車を見てから持ってきたパソコンで、いくつか入力してから送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それを伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他社の見積もりの方が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.