車売却 必要|査定だけと思われていたようで

売却した車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたかったのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探していたところ、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年で手放すことになりました。職場の近くのクルマ買い取り専門店に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万とのことです。私は半年前にその車を70万出して買いました。単純計算では、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万の価格差がありました。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日取りに来てもらうため別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

車売却 必要|新しく車を買ったのかと

前に使っていた自動車は、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定金額に影響があるようです。

ショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。親父からは新しく車を買ったのかと聞かれたほどです。再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりも綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスなどの艶出しで手入れしておけば相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを計算してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.