車売却 必見|大成功だと思っていたのですが

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと思っていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 必見|そこを見つけて査定申し込みをしました

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があることをこのとき知りました。それが車買い取りでした。ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。今までにも兄弟が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っています。私が使っていた車の年式や車の使用状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。予想以上の査定額となっていたからです。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いしたのです。初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単にやれました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.