車売却 情報|2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっています。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車売却 情報|最高の業者は70万で

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってきました。2番目の業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.