車売却 方向|ですが68万の業者は

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして最高額は70万円を提示してくれました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車売却 方向|職場近くにある大手の車買い取りショップの

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどう扱ったらよいかを迷っていました。

都市部以外であれば車は、持っていないと必ず困ります。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、車が無くてもさして生活には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却を検討することにしました。

職場近くにある、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪れ、見積もりを取って頂きました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、もっと高く買ってくれるところがないかを調べてみることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括で申込できるので、手間を大きく省けるので便利です。早速調べてみたところ、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、予想以上の高値で引き取ってもらえました。自動車を売る場合があれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.