車売却 書類|見積もりしてくれるワケないと

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があるのだという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際には違いました。イメージよりも高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単にやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車売却 書類|買い取り業者でした

私が住むエリアはかなり田舎で、自動車の買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。後半に来たスタッフの方が活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.