車売却 税金|聞きましたそれが一括査定でした

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていますが、ネットを活用する方法もあるようだと聞きました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めました。

今までにも兄弟がクルマを買い替えている姿は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っています。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、実際には違いました。予想以上の査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私はその買い取り専門業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、一つずつ進めて行けば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

車売却 税金|チェック項目に入力していって

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、買い替えせずに所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ見積もりをしてもらいました。

中古ではなく新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると上司に相談するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。別会社の査定額が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、うちではその額は難しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万円でどうですかと連絡が来たので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.