車売却 納税証明書|そのまま依頼しなかったのは

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差があったので、上位2つの業者に出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 納税証明書|利用していませんでしたが

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで比べてみたところ、査定額にものすごい差がありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからです。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.