車売却 車査定|一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが

私のいるところはかなり田舎で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。ですが、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで以前、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種でこのボディカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいとアピールしてくれました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

車売却 車査定|メリットがあります

長年乗り続けた愛車を、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうという感じでした。でもそうなると、提示された査定金額そのものが世間相場と比較してどうなのか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに売却できるというメリットがあります。さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。直ちに連絡して出張してもらって話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。

このように、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.