車買い取りアルプス|いくらなんでも安すぎでしょうと思い

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。家の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も失ったことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

それでも44万円減ったことには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで売却するはめになった可能性があったのですから助かりました。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車買い取りアルプス|これまで使用していた車を

これまで使用していた車を買い替えようと思いました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、世の中にはその他の方法もあるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がクルマを買い替えている姿は見ていたからもあり、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態などから、実はそれほど高く買い取りすることもないと思っていたのですが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしたのです。初めての事でしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどを済ませられました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.