車買い取りマーチ|ガソリンスタンドだけです

私の住んでいるところは結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円ほどの査定金額に愕然としました。そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、想像以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者さんは買って帰る気があったのか、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車買い取りマーチ|30万円~76万円まで

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万くらい安くなっていたのです。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.