車買い取りランキング|今までは下取りしか

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になるところでした。

今までは下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車買い取りランキング|満足している事に気がついたのです

長く乗ってきた車を、車検のまえに手放すことになりました。マンネリ化もあって、別のクルマで走ってみたいというような感覚が強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足している事に気がついたのです。現在までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんにクルマの売却をお願いできるという効果があるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単見積もりで出た金額とほぼ同じくらいで売ることができました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。私の場合ですが、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。売却となると、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べてみるような気持ちでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.