車買い取り専門店|出張して見積もってもらったら

この前初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較しないとダメと書いてありました。出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買い取り専門店|古い車だったので

前に乗っていたのは、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白っぽさが影響しているのか安っぽい感じの車に感じるのです。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。友人にはプロにやってもらったのかと言わせるほどです。

もう一回査定を受けた所、前回よりはるかに高額になりました。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層綺麗にすることができたのが何よりよかったです。クルマを売る前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。またボディが白くなっている時等は、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇とつややかにするためのワックスなどの費用とを比較するなどして、お得と感じたらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.