車買い取り査定|提示してくれたのです

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっています。これまでもディーラーの下取りしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万弱までアップしてくれました。

車買い取り査定|背筋がゾッとしてしまいます

長く乗ってきた車を、車検が到来する前に売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別のクルマで走ってみたいといった思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。これまでは、買い取り業者に伺って、査定を受けるケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定金額そのものが適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、びっくりぽんです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。このように、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.