車買い取り業者ランキング|62万円と言われました

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張査定を頼みました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り業者ランキング|初めての経験なので

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、ネットを活用する方法もあるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私の乗っていた車の年式や車の使用状態を考慮しても、それほどは高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際には違いました。想像以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.