車買い取り業者|不安感を持つ方も

乗り続けてきたマイカーを、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいといった思いが強くなってきたからです。

以前とは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。売る車は高額で引き取って欲しい、そんな思いでいましたから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリというほかありません。直ぐに連絡を入れ粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで売却できました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えただけでも冷や汗ものでした。こういった感じで、思いもよらぬ高額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もいると思いますから、まずは車買い取り相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

車買い取り業者|2位の業者が1位の

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円も安い金額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、査定士さんが目視することで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.