車買い取り ガリバー|してもらうものだと

それまで乗っていた車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは知っていました。私の乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと考えていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも進められました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車買い取り ガリバー|70万だと思っていたけれど

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった愛車の相場は52万円だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.