車買い取り クルマ|おっしゃいました

私の生活圏はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売った時には、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定にガッカリしました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた自動車買い取り店でした。私もそうは休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、そこで売ろうと即決しました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。それから、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車買い取り クルマ|傷や凹みがあるらしいのですが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれたのです。2番目の業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.