車買い取り 一括査定|1時間程度と言われたので

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になるところでした。今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定してもらいました。目視での査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してきました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車買い取り 一括査定|たまに使っていた

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有する車の台数を減らしてコストダウンを図るのが目的でしたから、クルマの買い取り専門店に買い取りの見積もりをお願いしました。新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、平均的な走行距離です。自動車買い取り査定は2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。でも素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信されていました。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だとバンザイされてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.