車買い取り 中古車査定|車のディーラーか

私の生活圏は辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが約30万という査定額に悲しくなりました。そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは出来る方みたいで、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。他にも、手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車買い取り 中古車査定|私の希望は80万くらいだったので

長いこと使ったクルマを手放す日はいつか来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、よく走っているとは思いますが、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいですよね。ですが私には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定結果は70万ちょっと。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.